暇なんで7月の平日に日帰りで城ヶ島に行ってきたんだけど

だ!だ!でもぼっちだ!

こんにちは。viz(ウィズ)です。

先週中国から帰国後、あまりにも時間を持て余したので
出国前にどっかのテレビ番組で見て朧気に覚えていた
城ヶ島(神奈川県三浦半島)に行ってきたので、写真を載せていきます。

まずは、城ヶ島の案内図で全体を確認。

う~ん。。。自然しかない!

とりあえず、城ヶ島灯台に向かう。

周りをキョロキョロ

やっぱり自然しかない!

環境スポットっぽい「馬の背洞門」を目指すため、
城ヶ島公園に移動。

日差しが強い。。。

大(もしくは中)自然を抜けて、

歩いていくと、

開けた場所に来たので、周りをキョロキョロ。


階段を下りると、ありました。

馬の背洞門って、これのようです。
解説:洞穴の真上にある道が馬の背中に見えることから、馬の背洞門と名付けられた・・・
らしいですよ?(マジか)

公園への帰り道は、来た道とは別の道を、トボトボ。

ウミウ展望台からの景色。こういうの大好物。

というわけで、強い日差しの中歩いていたので、お昼を探してフラフラ。
(城ヶ島から離脱)

なんか凄そうなので、注文!
おとくな!!スーパー海鮮どん \2600」ですよ!!スーパーですよ。

写真ではわかりにくいのですが、結構なボリューム。

非常に美味しゅうございました。

ってな具合でただただ自然と海を見て、おいしいものを食べてきました。

以上で終わりですが、あまりに情報が少ないので、
これを見て行きたいと思った奇特な方に、情報を。。。
・平日の第三京浜は、激混み。
・城ケ島大橋を通行するためには、渡橋料が必要(普通乗用自動車は、150円)
・三浦縦貫道路は、ETCは使えない。しかしSuica・ PASMOは使える(なぜだ!)

それではまた。




    • このエントリーをはてなブックマークに追加