中国のハルビン(哈尔滨)に行ってきたので、写真を載せていく

こんにちは。viz(ウィズ)です。

先週(2017年7月下旬)中国のハルビン(哈尔滨)に行ったので、
その時の写真を載せていきます。

まずは、成田空港第3ターミナルから出発
(今回は往復ともに春秋空港日本の直行便を使用)

ハルビン太平国際空港(哈尔滨太平国际机场)に到着
ちなみに、3年ぶり2回目。

これだとどこだかわからないので、正面からも念のため。

それでは観光を。
※今回はあまりメジャーなスポットには行っていません。

まずは、極楽寺

入場料は、10元(約165円)
※入り口付近に、物乞いビジネスの方がいらっしゃるので、
何か声をかけられても、一切受け答えしてはいけません。

境内に、猫がいたのでなんとなく撮ってみる。

次に、龙塔(龍塔)
英語名はDragon Tower。高さ336mのテレビ塔
(東京タワーを意識しているような気が・・・)

入場料は、大人150元(約2475円)
ちょっとお高い気が・・・。ちなみに入場時に荷物検査があります。

展望場所には、以下の案内が。

やっぱり東京タワー意識してるじゃん。
ちなみに、上記は東ですが、
北:トロントタワー
西:エッフェル塔
南:シドニータワー
がそれぞれ記載されていました。

小腹が空いたので、何か買おうと思いましたが・・・

北海道マカロンケーキ??(15元ってことは、約248円)
ここ、中国ですよね・・・
※買いませんでした

お腹が空いたので、街中を散策。
歩いているとマンホールが面白そうだったので撮ってみる。

書いてあるのは聖ソフィア大聖堂(ソフィスカヤ寺院)ですね。
今回は行っていませんが、3年前に行った際の画像はこちら。

他にも、スターリン公園、防洪記念塔に行ったのですが、
写真を撮り忘れた。。。

肝心の食事ですが、前回食べることを躊躇した昆虫を食べてみる。

1本10元~30元程度(思ったより高い!)
思ったより、のどに詰まりますが食べられないわけでは無いです。

飲み物が欲しいので、コーラ(可口可乐)購入
沃尔玛(Wal-Mart)で、2.8元だったかな?(約47円)安い!

ちなみに、ラベルには以下の記載が。

顔文字って、中国にもあるんですね。。。
「一起嗨」って書いてますが、一起(一緒に)嗨(盛り上がる)ってことなので、
Let’s enjoy(Coke!!)ってところでしょうか。

街中に(ハルビンではあまり見かけない)自販機を見たのですが、
そちらは、お値段ちょっと高めでした。

なぜ、ウォーレン・バフェット?
そして、モンスターエナジーは、魔爪と書くのですね。

さて、小腹を満たしたので、観光継続

旧万国洋行

ウクライナ寺院

生神女庇護聖堂

その後は、前回あまり行かなかった香坊区近辺を散策
現在地下鉄建設中。

なんとなく歩道橋から

哈利路亚教堂(ハレルヤチャペル)

※礼拝の時に4000人を収容することができるみたいです。でかい!

そして、宿泊
っていうか、このエレベータの表示は斬新

※「-1」は地下1階を指しているようです。

と数日間自由気ままに放浪して来ました。
ちなみにお土産は、こちら

注:これは、チョコです。


※訳おかしくないですか?


って、中国(ハルビン)行ったんですよね。。。

なお、今回は心残りが1つありました。これがラスト。
前回行ったときに出会った彼と今回遭遇できませんでした。

※中の人がいるようです。

というか、こういう記事をソニートニュースに載せていいのだろうか。。。
以上で終わりです。ご質問があるかたは、コメントからどうぞ。

それではまた。




    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 池田利樹 池田利樹 より:

      旅行レポいいですね!行ってみたくなりました(‘ω’)ノ