お盆も終わったので、友人からもらったお土産を晒していく

こんにちは。viz(ウィズ)です。

夏が終わりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
vizはダラダラと過ごしていますが、友人たちがいろんなところに行ってきたようです。
そのもらったお土産を、ここで晒していきます。

もし「お土産って何買えばいいんだよ・・・」という、
にしすぎぃな方は参考にしてみればいかがでしょうか。

房総えびせんべい(千葉県)

一言:エビの味が凝縮されたせんべい

伊豆のしずく(静岡県)

一言:オレンジのゼリー

みすず飴(長野県)

一言:乾燥したゼリー

メロ~ンなミニブラックサンダー(北海道)

一言:ブラックサンダーのメロン版

抹茶ラングドシャ(京都府)

一言:良くもらう抹茶のラングドシャ

しらすせんべい(神奈川県(江の島))

一言:これも良くもらう。っていうか、近場。

たこわさび(神奈川県(江の島))

一言:これ美味しい。わさびがすごく効いてる

もみじ饅頭(こしあん)(広島県)

一言:あんこ嫌いな人はダメかも。※美味しいですよ

ミニオンカステラ(人形焼き)(大阪府(USJ))

一言:キャラメル味の人形焼き

抹茶コルネッタ(京都府)

一言:ブルボンのルマンドみたいな感じ

和三盆スイートパイ(香川県)

一言:パイ

プリン倶楽部(どこだっけ??)
一言:プリン風味の柔らかいチョコ

??(おかきっぽい何か)(わからん)


一言:どこにいったんだよ。

全部並べると、こんな感じ

爽快っ

※vizがおいしく頂きました。

お土産返しに、これを渡したのですが・・・

中国のハルビン(哈尔滨)に行ってきたので、写真を載せていく
これでよかったのだろうかと自問自答。

ちなみに、お土産を選ぶときは
・定番のもの
・小分けになった日持ちするもの
が良いらしいですよ。

というか、また旅に出たくなってきた。。。

それではまた。




    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 土鍋 より:

      地元のしらすせんべいとたこわさが紹介されて嬉しいぞい

      • viz viz より:

        コメントありがとうございますっ。
        しらすせんべいは定番ですよね。毎回おいしくいただいていますが、
        今回の中では、たこわさびが一番イケました