魂ネイションズ2017に行ってきたぜ!だからレポートだ!

どうも、南元暁です。

約一ヶ月ぶりの更新になりますね。

ちゃうねん。

サボってたわけちゃうねん。

一応文章は書いててん。

ただそれが記事じゃなかっただけやねん。

と、言い訳はここまでにしてもう少し更新頻度を高めていこうと思います。すみません。

さて!

今回は魂ネイションズという、バンダイが開催しているフィギュアの祭典に行って参りました。

仮面ライダーシリーズを始めとして、ウルトラマン、ガンダム、マクロス、プリキュアなどなどバンダイが誇る数々のシリーズのロボットや人間のフィギュアの試作品や既に発売が決定しているものが並ぶという僕からすれば夢のような展示会でした。

そのレポート的なことをしようと思います。

ところどころ画像が荒いものもありますが、どうぞ参考にしてください。

まずは仮面ライダーシリーズから。

上からドライブタイプネクスト

レーザーレベルなんたら

パラドクスの各ファーム

ニューオメガ

既に発売済みのダブルとこれから出るアクセル

s.i.cのハート

真骨彫カブトハイパーフォーム

今波に乗ってるパンチ、キックホッパー

そしてエターナルとスカル!

その他ブレイブレベル5やら、マキシマムマイティやらと現在放送中のライダーを推してきますね。

今回の展示は新ラインナップというより、これまで出ているシリーズを更に発展させたという印象が強いです。

特にスカル!

これはもう既に発売が決まっているものですが、これを見て更に欲しくなりましたね。

おのれバンダイ。

次はウルトラマンシリーズ。

上からオーブオリジン

ジャグラー

オリジンサーガ

スペシウムゼペリオン

ティガ

マン

ultramanのリミッター解除バージョン

そしてキングジョーです!

いや……これすごいですよ。

とくにティガ!

フィギュアーツシリーズのウルトラマンはなんだか……と当初思っていたんですが、こりゃすごいですよ。

いやぁウルトラアクトを完全に過去のものにしましたね。

もう造形がすんごい。

それとジャグラー!

以前あったアンケートにジャグラーの商品化をお願いしますと書いたのですが、まさか実現するとは……。

買い物が増えちゃうのおおおおおおお♡♡♡

次はロボット。

上からサザビー

ニューガン

MS少女のsガンダム

ダブルオーセブンソード

F91

そしてギアスからランスロットと紅蓮弐式

Oガンダムのフルアーマーとかいうやつ!

oガンダムのフルアーマーとか知らなかったのでかなり驚きです。

そしてMS少女ですよ!

まだ死んでなかったんだね……よかった。

それにしてもギアスのがまだくるとは思ってませんでした。

紅蓮弐式欲しいですね。

そしてその他。

上から限定発売の界王拳悟空

ベジータとナッパ

天津飯とヤムチャ

キュアミラクル

キュアマジカル?のパネル

フレイヤ

すげぇでかい等身大フィギュア

なんと諸星ダン!

本郷猛!

ジャックスパロウ!です!

天津飯!

天津飯ですよ!

セル編で唯一誰の足も引っ張らなかったと名高い天津飯ですよ。

これは要チェック。

ヤムチャもベジータもナッパもいいですね。

写真にはないのですが、フレイヤとミクモさんさいのフィギュアーツがありました。

前々から知ってましたがやはりいいですね。

そして今回一番驚いたのが諸星ダンですよ。

まさかダン本人がフィギュア化するとは夢にも思ってませんでした。

すごい。

ちなみに等身大のフィギュアは300万らしいので財布と相談して購入してくださいね。

何枚か撮り漏らしがあるわけですが、それにしても心が踊るラインナップでした。

そして、ウルトラアーツの説明会的なのに行ってきたんですが、これがまたすごい。

なんとオーブさんとセブンさんが来てくれたのです。

やはり暗闇で光るウルトラマンは格好いい。

それとジャグラー!

ジャグラーという名前が出てくるだけで会場は沸き立っていて、ジャグラーのキャラかどれだけ魅力的か再認識しましたね。

さて、こうしてレポート的なことをしてみたわけですがいかがでしたでしょうか?

記事なのか?と問われれば少し怪しいものがありますが、興味のある方は是非一度足を運んでみてはどうでしょうか。

現場からは以上です。

The following two tabs change content below.
  • このエントリーをはてなブックマークに追加