安価かつ大量にスイーツを食べたい……という夢を叶えに回転寿司へ行ってきました。

どうも、南元暁です。

この記事を書くのは実は二回目です。

さっき、「よーし!書き終えたぞー!」って思った瞬間にブラウザが再起動しおりまして、全て一から書き直しです。

この文は読者の皆様には全く関係のないことですが、少しでもこの感情を分かち合いたかったのです。

さて、本当に突然ですが、僕は甘いものが大好きです。

みなさんは好きですか?

実は僕、大の甘党で。

一日に一回は甘いものを摂取しないと干からびそうになるくらい甘いものが大好きなんですよね。

糖分っていいですよね。

他の味覚に比べて、まず優しいです。

暴力的な辛さというものは食したことはありますが、暴力的な甘さというものは経験したことはないです。

僕には夢がありまして、

第一の「仮面ライダー俳優になって、発売された自分のおもちゃを購入、鞄や中に忍ばせておいて『仮面ライダーだ!』と寄ってきたジャリに『内緒だぞ☆』と言って変身ポーズや変身アイテムを見せびらかす」という夢と、第二の「板チョコを三枚くらい重ねて食う」

という夢に続き、

第三の「ケーキだけで腹を膨らませる」

という夢があります。

二個目の夢は以前叶えまして、実際に三枚重ねて食べるとボリューミーすぎて吐きそうになりました。

そして、今回の第三の夢。

ケーキだけで腹を膨らませるというものですが……。

ケーキって高いやん?

そうです。ケーキは高いのです。

お腹いっぱいケーキを食べようと思ったら、まぁホールを買うことになりますよね。

ホールケーキの値段って、だいたい三千円から四千円程度になります。

うーん、ちょっとぱっと出せてパクッといける値段ではないですね。

安い可動フィギュアなら一体か二体は買えちゃえる値段です。

まさに二者択一。

僕は選択を迫られました。

刹那的な至上の快楽(ケーキ)をとるか、半永久かつ恒久的なもの(フィギュア)をとるかーー。

究極の選択を迫られました。

「クソ!!!俺はどうすればいいんだ!!!!」

僕の悲痛な叫びは誰にも届かず、ただ孤独に、虚空に響きます。

迷い、混乱する姿はさながらピエロのよう。

ーーそのとき、僕の頭にアイディアの神様がーー。

ということで、回転寿司に行ってきました。

ぶっちゃけ記事のタイトルの時点で読めてた人の方が多いと思いますがその辺は知らなかったということで前置きを楽しんでください。

しかし、何故回転寿司?という方もいらっしゃると思います。

まぁ簡単な話です。

回転寿司には、寿司と名が付いているくせにやたらとサイドメニューが多いことは皆さんも知っていると思います。

その中に、パフェやらプリンやら、ケーキやらがあるので、寿司を食わなければそこはスイーツの天国になるという算段です。

天才ですね。

あと、一万円でフィギュアも買いました。

さて、入店。

店内をあまりパシャパシャ撮るのもあれなので、席に着くまで写真はなし。

今回協力してくれた……というか、僕の世間体を守るためについてきてくれたのは友人のT君

これはT君のイメージです。

さて、協力者も紹介したところで、入店。

平日の昼に行ったので流石に店内はガラガラ。

ちなみに行ったところはかっぱ寿司。

さて、早速席に座りまして。

「異世界に転生してドヤ顔してぇなぁ」

みたいなクソくだらねぇ話で盛り上がり、それを終えると早速注文。

タッチパネルを操作し、T君はかけうどん、僕はショートケーキを三つ注文しました。

端っこの方に書いてあった、216円という若干割高な数字は見なかったことにしました。

〜数分後〜

きました。

おおー

これです。まさにケーキ。

そんなケーキが今からめちゃくちゃ食べられらなんて。

白いクリームが食欲をそそります。

何故か席にフォークがなかったので、お箸で頂戴。

さて、念願のケーキだけで腹を膨らませるという夢が今叶いそうです。

ラッピングをとって、それではーー

硬ってぇ。

なんということでしょう。

箸でつついてみれば、殴れば人を殺せそうなくらい硬かったです。

驚くべきことに、冷蔵庫に入ってたのをそのまま解凍せずに出したみたいな硬さでした。

滅茶苦茶凍ってます。

しかも、あんまり美味しくない……。

いえ、凍ってるから美味しくないんです。

溶ければきっとーー。

ボロボロじゃねーか。

これは酷い。

なんというか、イチゴは凍ってますし、クリームも凍ってますし、土台もパサパサしています。

うーんこれは……。

ーーーーーー

ーーーーー

ーーーー

ーーー

ーー

かけうどん美味しいね!!!!

ということで、僕の夢を叶えに行ったわけですが、散々な目にあいました。

僕と同じようなことがしたいなら少々値は張っても、ホールケーキを買うか不二家的なところに行ってちゃんとしたのを食べるべきだと思います。

スイーツを食べに回転寿司へ行くのはちょっと違うと思いました。

おすすめしません。

現場からは以上です。

あと、ウニを食べたら絵の具みたいな味がしてクッソ不味かったです。

The following two tabs change content below.
  • このエントリーをはてなブックマークに追加