【遊戯王デュエルエルリンクス】新・安定高周回デッキ その名も「乙女ケルベロス」


どうも、最近PS4コントローラーがぶっ壊れた落ち葉と申します。

またしても遊戯王デュエルリンクスの記事です。プレイ動画は最後に貼っておきます。

以前の記事でも話した通り、やはりスピドラ修正がきました。

これにより、まだレジェンド周回が終わってない決闘者諸君は絶望したと思われます。

そして俺もまたその一人です。

今回は絶望してる決闘者に俺が大好きなアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」よりまどかの言葉を送ります。

あなた達の祈りを、絶望で終わらせたりしない。
あなた達は、誰も呪わない。祟らない。
因果は全て、私が受け止める。
だからお願い。
最後まで、自分を信じて!

もう絶望する必要なんて、ないっ!!!

デッキ

どーーん!!!その名も「乙女ケルベロス

スピドラ修正後にまた新パックにロックをかけられるモンスターを入れてきましたねw

運営のいやらしいところでもありますが、正直これはかなり嬉しいです。レア度もRなので無課金でもついつい回してしまいますね!WIN-WINの関係を築けているんじゃないでしょーか?

デッキ解説

形としては、スピドラケルベロスに薄幸の乙女を二枚入れただけなので、見てすぐに使い方がわかる人もいらっしゃると思います。

薄幸の乙女

薄幸の乙女を攻撃表示で出すと、敵AIはプレイヤーのライフを完全に削り切れる場合以外は攻撃してきません。スピドラでも同じような挙動はあったのでわかりやすいと思います。

これにより20枚デッキ{ケルベロスと薄幸の乙女を計5枚、あとは魔法罠15枚}でスキルバランスを使えば手札事故0でストレスなく周回できると思います。

薄幸の乙女もケルベロスも魔法使い族なので、ワンダー・ワンドを採用すると以前のスピドラケルベロスよりも早く周回できるのでオススメです!

注意したいこと

・薄幸の乙女を攻撃表示で出している最中に、相手のモンスターの総攻撃力が5200以上になればライフを削り切れると判断して攻撃してくる。

・薄幸の乙女でロックがかかっている状態の時に、ライフ調整のためにヒエログリフの石板などを使ってしまうとロックが解ける。

・海馬が使う異次元の指名者などロックができないモンスターもいる。

こんなもんかなあ

ではよい決闘者ライフを!

↓動画







    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 匿名 より:

      2ch荒らすの辞めてください

    2. 落ち葉 落ち葉 より:

      ???クソスレは立ててるけど荒らしてるつもりないぞ?