時計の修理や電池交換は専門店で!

こんにちは!tyanmenです。

今日は電池交換しに時計屋に行ってきました。

時計屋さんの店長さんと話していたのですが、その時こんな話になりました。

店:今日はなんでここきてくれたんですか?

T:近いのがあったんですが高かったんで

店:そうなんですか

T:Googleマップで調べてたんですけど、貴金属屋も修理とかやってるんですね。

店:貴金属屋の修理は危ないよ

T:何でですか?

店:電池交換する前に空気で埃飛ばしたでしょ?

T:はい

店:それをしないからゴミが入って動かなくなるんだよ

T:えっ

店:しかも電池は安物で容量も小さいし液漏れしやすいものに変えるんだよねー

T:ええ

店:しかも修理の技術がないから、壊した時には客に、「元々壊れていますよ」って言ってるんだよね

T:そうなんですか…

店:だから貴金属で修理するより、ちゃんとした専門店でやる方がいいよ

という事らしいです。

うちの近くは時計屋が少ないので、ちょっと遠くのここにまた来ようかなと思いました。

ではまた次回!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加