これで君も情強!!PCでアンドロイドアプリを動かす方法

どうも。初めて一日に二件記事投稿をした落ち葉です。

前回の記事の動画でどうやってPCでアンドロイドアプリを動かしているか気になった方がいると思うのでさっそくご紹介します!

https://www.2ch.work/column/2702

PCでアンドロイドアプリを動かすにはエミュレータと呼ばれるものをDLしてきます。

俺が動画で使っていたエミュレータはBlueStacksというフリーソフトなのですが、管理人さんのおかげでそれよりも良いエミュを見つけることができました。

それがこちらNox App Player です!(大丈夫だと思いますがDLして被った被害は自己責任でお願いします)

インストール方法

↑のリンクから公式HPに飛んでもらってDLします。Macは下から出来ます。

DLしたファイルをダブルクリックして立ち上げます。

あとは規約に同意してインストールで完了!(右のCustomをクリックすると好きなドライブにインストールできます)

アンインストール方法
[コントロールパネル]ー>[プログラムと機能]ー>[Nox App Player]を探してダブルクリックにてアンインストールします。

使い方

説明

1.設定

ここで日本語に出来ます!

Languageを日本語にSave Changes(保存)でおk!

2.シェイク

3.仮想キーの位置設定

多分ゲームやるとき等に使う

4.SS

5.現在地

ちなみに俺は今シドニーにいるらしいww

6.マイコンピュータ

7.フル画面

ESCで元に戻ります

8.音量上げ

9.音量下げ

10.apkファイルの追加

11.再起動

12.スクリプトレコード

13.ビデオレコード

14.マルチウィンドウ

15.メニューキー

16.通常機能管理

17.戻る

18.ホーム

19.タスク表示

軽く触ってみたけどめちゃくちゃいいっすねえ解像度もヌメヌメ具合もBlueStacksより上です。

BlueStacksは急に落ちたり定期的にアプリをDLしないと使えなくなったりしてました。

googleアカウントのアクセスはBlueStacksがsamsungの端末、Nox App PlayerがLGのNexus 5ってなってました。

ではよいアンドロイドライフを~ノシ