1000%面白い!娯楽のための書籍紹介 その3(まんが編)

「あいつは何でも楽しめるからな。」

「よつばは、無敵だ。」

『よつばと!』

著者 あずまきよひこ

一番面白い漫画はなんですか?と聞かれても、候補がありすぎて答えられません。
一番好きな漫画はなんですか?と聞かれれば、迷いなくこの作品を挙げます。
『月刊コミック電撃大王』に連載された4コマ漫画『あずまんが大王』で有名になった、あずまきよひこさんの二作目。
5歳の女の子「よつば」と、「とーちゃん」のハートフルラブコメディ?なのか?
コメディーなので読みやすく、どこか懐かしい、ノスタルジックな気分にさせる作品。
とーちゃんとよつばの住む家と、お隣さん綾瀬家の三姉妹とのやりとりが多い気がします。
綾瀬三姉妹の長女、美少女「あさぎ」
綾瀬三姉妹の次女、少女「風香」
綾瀬三姉妹の三女、ロリ枠「恵那」
とーちゃんの友達、めっちゃデカイ「ジャンボ」
とーちゃんとジャンボの後輩、くーきよめない「やんだ」
恵那の友達、ダンボルギーニ「早坂 みうら」
あさぎの友達、スモーキングタイガー「虎子」
風香の友達、よろしくお願いしまう「しまうー」
など愛嬌のあるキャラがたくさん出てきます
(最低な紹介文やな…しかし間違ってはいないはず!)
ちなみに私の好みは虎子です。
次はみうらの母親。( ゚∀゚)o彡°
(西暦2017年)1月30日(月)次点で13巻まで発売中

よつば「やんだ、いつか、ころす」
読んでみてください
1000%面白いから。

あとがき

書くことがない!
見どころって言われても言ってしまえば、ただの日常の垂れ流しだし、エロが有るわけでもないし、コミックにしては少し高いし、エロが有るわけでもないし。
この本なにがおもしろいんだ?
思いついたことがあれば加筆します。
あとwikiで見つけたんだけど、よつばの髪は四葉のクローバーの様に4方向に飛び出ているらしい…ほんとや!?




    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 落ち葉 落ち葉 より:

      読みたいと思いつつも買えてない

    2. たろさん たろさん より:

      年を取ると、何となく漫画を買いにくくなる気がする
      まあ買っちゃうんだけどね…